人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のフルーツタルト+あのお菓子

今日のフルーツタルト+あのお菓子_d0066821_16565917.jpg
今日の(本当は先週土曜日の)フルーツタルトは直径16cmを二台
双子状態

果物は、オレンジ、グレープフルーツ、キウイ、バナナ、りんご、洋梨(オーロラ)、いちじく、パイナップル、ぶどう(黒いのと、シャインマスカット)、栗の渋皮煮

シャインマスカットは皮も食べられるマスカットで
とても美味しかった。こういう果物は味見が多くなっていけません(笑)



今日のフルーツタルト+あのお菓子_d0066821_1705891.jpg

これ、あのティラミスです
土曜日、色々と材料の関係などでティラミスを作ったんです
ティラミスって、すっごく流行って、今でもイタリアンのお店ではデザートの定番ですが
私はもう味を忘れてました。
焼き菓子は、焼く過程で味が決定されますが
これは作りながら、砂糖を足したり、チーズ足したりしながら、ライブ感満載の作成になりました
意外に作業工程が多くて、へとへとになりましたが、マスカルポーネもたっぷり使ってて
贅沢なティラミスになったんじゃないかな〜。。

ティラミスにつきものの、コーヒーを染込ませたビスキュイ
これに使った、濃くて美味しいコーヒーは喫茶まどかに無理言って、濃く作ってもらいました
さすがの美味しさでしたよ
コーヒーとマスカルポーネのお菓子、楽しんでいただけたら幸いです
たぶん二度と作らないと思うけど。。(やっぱり焼き菓子を作るのが好きなんです)

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
by pooh-gamo4 | 2011-10-10 17:08 | フルーツタルト | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31