人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お待たせしました!タルトタタン!

お待たせしました!タルトタタン!_d0066821_1928425.jpg

今年もやっと登場、タルトタタン
今年は紅玉がなかなか見つからなくて、やきもきして待っていましたが
やっと届きました
タルトタタンは、銅製のタタン型にキャラメルを敷いて、りんごを山盛りに
オーブンで2時間以上じっくり、じっくり時間をかけて火を通して作る
個性的で、美味しい、贅沢なタルトです
りんごは食感というより、とろりとした滑らかさと酸味を感じて
それをキャラメルの苦みと共にいただく感じ
土台はがっちり焼き込んだパイ生地を敷いています

サワークリームを加えた少し酸味のあるクリームをお付けしますので
クリームを添えてお召し上がりくださいね

とても時間がかかるので、なかなか作る事が出来ませんが
個人的には大好きな秋〜冬のタルト
季節の味を是非楽しんでくださいね
********************

クリスマスケーキのご予約承り中です
完全予約制になっていますので、お早めにどうぞ!


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
ポチッとよろしくお願いします~

by pooh-gamo4 | 2011-12-09 20:50 | お店:cake | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31