人気ブログランキング | 話題のタグを見る

商人(あきんど)魂

やな天気です。こんばんは。
昨日ご紹介したコンフィチュールの「柿とキウイのコンフィチュール」
あと70gパック2つだけですよ。お早めに!
作り足す予定はあるのですが、今週の木曜日くらいに栗がくるんじゃないかな!?と、践んでいるのです。栗が来たら栗の渋皮煮を作りはじめますので1週間位は掛かり切りになるんじゃないかな〜
そうなると柿とキウイのコンフィチュール次に出来上がるのは17、8日になるかもです。
ついでに、15日付近にりんご届く予定なのです。
林檎パイに使う紅玉林檎のコンフィチュール(というかピュレ)は柳沢りんご園さんに頼んでいて
届いたら一箱(10kg)三分の一になる位に煮詰めていくので、丸一日作業、やけどと戦います

それにそれに!14、15日にはハロウィンのクッキーを2日がかりで作ります。
なんか。。仕事が集中してますよ。あらら

****************************************

昨日、家にお客さんが来てました。
お商売をしに来てたのですが、その人は何と言うか、古き良き商人(あきんど)の佇まいで
物腰が柔らかで、腰が低く、ユーモアがあって、話題が豊富で、商品知識に長けていて、商売に誇りを持っている人です。
仕事に関しては結構押しが強いのですが、不快じゃなくて笑って許しちゃう様な人です
静岡の人なのでなかなか合う機会が無いのが残念ですが、また話を聞かせてほしいな〜楽しい一日でした。
ちょっと尊敬する先輩なのです(業種は全然違うけど)
by pooh-gamo4 | 2005-10-04 20:55 | お店:cake | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31