人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋梨と栗のタルト・フィロ

今日はちょっと変わったお菓子のご紹介。。
洋梨と栗のタルト・フィロ_d0066821_2020426.jpg

洋梨と栗のタルト・フィロ

パート・フィロという紙のようなぱりぱりの生地を使ったお菓子です
生地自体には味が無くて、ぱりぱりの食感が今までに無い感じ
このぱりぱり生地の中に、アーモンドクリームと栗のピューレ、洋梨の自家製コンポートを入れて焼き上げています
洋梨はとても優しい味なので、洋梨を邪魔しないように
優しい味になるようパート・フィロという食感を楽しむ生地を使っています
パータ・フィロという生地はとても薄くて、手では作れないので、冷凍の物を使っています

洋梨と栗は意外のようで相性がいい組み合わせ
両方とも甘みのあるものだけど、不思議とお互いを邪魔せず
今回、初めて会わせてみてちょっと驚いたくらいです( ´ ▽ ` )ノ

洋梨と栗のタルト・フィロ_d0066821_2022783.jpg
写真ではちょっと分かりにくいですが、中身はこんな感じ
洋梨がごろっと入ってますよ
で、ぱりぱりの生地がハラハラと。
ちょっと食べにくいですが、この食感を楽しんでくださいね





明日はタルトタタンを作りますよ〜



**********************

11月23日(土・祝)は休まず営業致します
祝日なので夕方5時までの営業になります。
*はりねずみ登場〜( ´ ▽ ` )ノ

11月26(火)、27(水)は都合により休業です
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します

*******************
ツイッターに(右端にも表示されてます)「本日のメニュー」を書き始めました。

poohのFacebookページイイね!押してくださいね


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
ポチッとよろしくお願いします~

by pooh-gamo4 | 2013-11-15 20:38 | お店:cake | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31