人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラリネ・ブラン

プラリネ・ブラン_d0066821_19262338.jpg


プラリネ・ブラン
バレンタインの時に毎年好評なプラリネ・ショコラのホワイトチョコレートバージョン
でもちょっと違いますよ〜
使っているナッツはヘーゼルナッツ
アーモンドより味がしっかり出るので、ホワイトチョコレートとの相性はアーモンドより良いです。
ヘーゼルナッツをキャラメリゼして、ホワイトチョコレートでコーティングしています
あと、自家製の晩柑ピールをさいころに切り、こちらもホワイトチョコでコーティング
甘夏ピールほど苦みがないので、晩柑ピールの方がホワイトチョコ向きです

カリカリのナッツの食感とホワイトチョコのほの甘さ
癖になりますよヽ(´ー`)ノ

ホワイトチョコにはホワイトチョコの美味しさがあって、相性の良い組み合わせにするとますます美味しい!



実はこれ、父の日にも良いんじゃないかなあ〜と思って、それっぽくラッピングしてあります
もちろん、父の日以外にもね(^_^)
 ちょっと贅沢なプラリネ・ブラン楽しんでくださいね!

*******************
ツイッターに(左端にも表示されてます)「本日のメニュー」を書き始めました。

poohのFacebookページイイね!押してくださいね


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
ポチッとよろしくお願いします~

by pooh-gamo4 | 2014-06-05 19:43 | お店:confiserie | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31