人気ブログランキング |

6月に観た映画

6月の鑑賞メーター
観たビデオの数:17本
観た鑑賞時間:1841分

メリーポピンズ スペシャル・エディション [DVD]メリーポピンズ スペシャル・エディション [DVD]
一つ一つのシーンが長く感じて、ちょっと好みからは外れてるけど、歌やダンス、なによりジュリー・アンドリュースとディック・ヴァン・ダイクが素敵で楽しめた。ディック・ヴァン・ダイクを見るとどうにもジム・キャリーと被って来るんだけどな〜動きとか!ユアン・マクレガーもちょっと被るけど、やっぱりジム・キャリーだわ〜
鑑賞日:06月29日 監督:ロバート・スティーブンソン
クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち デラックス版 [DVD]クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち デラックス版 [DVD]
かなり人数殺されてる割にあっさり流されるので、殺された人たちの印象薄っ フランスのアクションはかなりパルクールに頼ってンな〜かっこいいけどねぇ。前作より色々大味になった感じだけど、ニーマンスとレダとの相性は良い感じ。
鑑賞日:06月29日 監督:オリヴィエ・ダアン
クリムゾン・リバー デラックス版 [DVD]クリムゾン・リバー デラックス版 [DVD]
ひたすらニーマンスに振り回される映画。結構グロいんだけど、そのシーンはさらっと流されるのであんまり印象に残らないね。アメリカ映画の相棒ものって二人の絆が結構強いけど、フランス映画だからなのか個人と個人のゆるいつながりで相棒感はあんまりない。。アクションシーンがキレイなのと、警官がのんきなのが良い(笑)
鑑賞日:06月29日 監督:マチュー・カソビッツ
パラサイト・クリーチャーズ [DVD]パラサイト・クリーチャーズ [DVD]
画面暗くしてみたり、カメラ揺らしてみたり一生懸命だったけど、やっぱりクリーチャーがしょぼい(笑)普通の映画なら口ばっかりで足手まといになる役が多い大臣が、今回は大臣が一番強いし怖いし頼りになる!大臣、ついて行きます〜
鑑賞日:06月29日 監督:マーヴィン・クレン,ベンジャミン・ヘスラーエ
ギルバート・グレイプ;WHAT'S EATING GILBERT GRAPE [DVD]ギルバート・グレイプ;WHAT'S EATING GILBERT GRAPE [DVD]
若かりし頃、初めて一人で観た映画。
今観るとかなり陰々滅々とした閉塞感が胸を締め付けるよう。。
田舎町の逃げ場のないなか現れるジュリエット・ルイスの若さと美しさが際立つ。風のような少女がギルバートのなかにも風を起こし立ち去る。
暗い題材だけど、視点が優しくて希望のある最後も好きだ。
ジョニーデップのナイーブで田舎っぽい雰囲気もいい
鑑賞日:06月22日 監督:ラッセ・ハルストレム
スティーヴン・キング ファミリー・シークレット [DVD]スティーヴン・キング ファミリー・シークレット [DVD]
う〜む。なかなかのキングテイスト。猟奇殺人鬼の夫に翻弄される妻の話かと思いきや、おくさんっっっっっ!!Σ(゚д゚lll)旦那の扱いがあっさりしてるので、ちょっと物足りない感じもあるけど、このあっけない感じも悪くないわ〜
鑑賞日:06月22日 監督:
パイオニア [DVD]パイオニア [DVD]
硬派なドラマというか、地味というか。。。物語に引き込んでくる力が足らないきがする。つまらないわけじゃないんだけど。
鑑賞日:06月22日 監督:エーリク・ショルビャルグ
シングルス [DVD]シングルス [DVD]
定期鑑賞。好きすぎる、アホすぎる!マット・ディロンのどうしょうもないアホ役が素晴らしくあってる!!恋愛群像劇も軽くてバカバカしくて可愛らしいさに溢れてるし、時代を感じさせる作りに癒されるわ〜〜エディ・ヴェダーもクリス・コーネルもかわいいしね♪( ´θ`)ノ
鑑賞日:06月15日 監督:キャメロン・クロウ
ポンペイ [DVD]ポンペイ [DVD]
本当に見るべきところのない映画だなあ。。。パニック映画にしたいのか悲恋にしたいのか、剣闘士アクションにしたいのか決めてから作って。そしてカッシアが悲しいくらい可愛くないし。。父親は考えられないくらい頭悪いし!良いとこってマイロのスカート&ブーツ姿だけやんかっっ
鑑賞日:06月15日 監督:ポール・W・S・アンダーソン
エリア52 [DVD]エリア52 [DVD]
思ったより驚いたよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ盛りだくさんでしたわ。
鑑賞日:06月08日 監督:ジャスティン・ディックス
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
キャプテンシリーズは初めて観たけど、アベンジャーズは観たことがあるのでそれなりに。キャプテンのコスチュームが。。かっこ悪いし(^_^;)。。盾もねぇ、亀仙人ぽいというか(^_^;)ダサさ満載だけどキャプテンに愛嬌があってナターシャの不二子ちゃんっぽさも好きだわ。
鑑賞日:06月08日 監督:アンソニー&ジョー・ルッソ
ハリウッド的殺人事件 [DVD]ハリウッド的殺人事件 [DVD]
君らほんま仕事しなさい(^_^;)ユルくてヌルいけど、それがまた良い感じでバカバカしくて面白かった。最後の追走劇はちょっと長かったけどね。昔観たときはつまらないと思ったけど、加齢のせいか(?)感じ方も変わっていくみたいで、改めて観てみるのも良いのかもね
鑑賞日:06月08日 監督:ロン・シェルトン
オール・ユー・ニード・イズ・キル 3D & 2D ブルーレイセット(初回数量限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]オール・ユー・ニード・イズ・キル 3D & 2D ブルーレイセット(初回数量限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
うん、面白い!!ループ設定ってのは事前に知ってたけど、よう死ぬなぁ(笑)三分の一くらいはリタに殺されてる気がする。同じような場面が繰り返されるようで、少しずつ変わっていって飽きないし、繰り返せなくなってからは緊張感で目が離せない。トムちん映画ってどうしてもトム・クルーズと引き立て役の皆さんって感じになりがちだけど、同じボリュームでエミリーブラントが魅力的で活躍しててかっこよかったわ!
鑑賞日:06月01日 監督:ダグ・ライマン
ラストベガス Blu-rayラストベガス Blu-ray
楽しかったな〜(^_^)いかにもなジジイ好き勝手映画でありがち〜なところもあるんだけど、なんせ巧いし粋だ!バカバカしくて荒唐無稽で、たまにはこんな楽しい映画も良いよね。
鑑賞日:06月01日 監督:ジョン・タートルトーブ
オープン・グレイヴ-感染-[DVD]オープン・グレイヴ-感染-[DVD]
最後まで観て、ああ、また何も進展しないまま元に戻ってしまった。。。最初の全く分からないところから、徐々に情報が出てきて、お互い疑心暗鬼になってという。感染ゾンビ系だけど、撮り方が違うので中々面白いんだけど、情報が出てきてもすっきりせず、もうちょっとなんとかならんかな〜と思う感じもあった。特にあの言葉が喋れない女性!君もうちょっと意思通わせようとしてくれよ〜
鑑賞日:06月01日 監督:ゴンサーロ・ロペス=ガイェゴ
万能鑑定士Q ―モナ・リザの瞳- スタンダードエディション [DVD]万能鑑定士Q ―モナ・リザの瞳- スタンダードエディション [DVD]
原作好きの人のためかなぁ。。綾瀬はるかのビジュアルで、あの若さで万能鑑定士っていうのにうそ〜んっていうのがなければ、もう少しすんなり話に入れるのかもね。一晩でフランス語ペラペラとか、すごく漫画的設定(^_^;)美術に詳しいなら、そんなテストのために本物のモナリザ使うわけないやんって考えないと。。。モナリザやで。
鑑賞日:06月01日 監督:佐藤信介
マダム・イン・ニューヨーク [DVD]マダム・イン・ニューヨーク [DVD]
とりあえずあの旦那と娘をどつきまわしたい。どんな立場の人間でも敬意を払われるのは当然の権利なのにね。シャシに深く同情したわ。インド映画は長いけど、いつも前向きで優しくて楽しい。サリーもほんと綺麗だし、シャシが超美人!あんな人が居たらだれもほっとかないだろうよ。4週間で英語喋れるようになるのか〜。。。良いなぁ(´・_・`)
鑑賞日:06月01日 監督:ガウリ・シンデー

鑑賞メーター

トラックバックURL : https://poohgamo4.exblog.jp/tb/21935002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by pooh-gamo4 | 2015-07-08 19:46 | 個人的な雑記 | Trackback
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31