人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み中(( _ _ ))..zzzZZ

まだまだ夏休み中です(( _ _ ))..zzzZZ
とはいえ、来週からは営業しますので、今週始めからクッキーやら生地やら仕込みでお店にはおります
お菓子は1日にしてならず。ですね

夏休みどっか行きますわ〜なんて言ってましたが、結局どこにも行かずじまいでした。
いや、まぁ。。うん。
引きこもりなのですいません。。

光TVに入ったので、一日中海外ドラマ見てました。もうダメ人間の見本みたいにテレビ見てましたわ(笑)
その話はさておき。
お菓子の本の整理などもしてました
子供の頃からお菓子を作ってて、小学生の頃のお菓子の本も残っているので
本は膨大。全然見ていないようで捨てられないのが本です

夏休み中(( _ _ ))..zzzZZ_d0066821_23222298.jpg

夏休み中(( _ _ ))..zzzZZ_d0066821_23234856.jpg

上は製菓学校時代のノートと洋書(フランスのお菓子の本とイギリスのシュガークラフトの本)
下は日本のお菓子の本
左隅に鏡など日々の化粧品が置いてますが、いかに美容に無頓着かわかるでしょ(^_^;)

このほかに17年分の雑誌(料理王国とかcafé&sweets)、これは二年で切り抜いたり、まとめたりファイリングしています。
これもなかなか膨大です
自室はほとんど本。思い入れがあるので捨てられない本ばかりです。

休み中に全部見直して。。って思ったら日本語の本だけで一週間超えたので諦めました。。(^_^;)
でもちょっとしたところにヒントがあったり、見直してみると発見があるので
たまには見直してみるものですね。部屋の掃除にもなりますし〜


本を片付けたり、整理したりはちょこちょこしてます。
本以外にも洋服を除くと結構きれいにしてる方かな。
数年前に友人の整理収納アドバイザーの方に頼んで、部屋の掃除を手伝ってもらって
さらに、2年前にリフォームした時にもアドバイスしてもらって
掃除が楽になりました。マジで!
SIMPLE PLUS
昔は部屋中に物が散乱する部屋でしたが、ゆき先生に来てもらってから
本当にきれいで散らかりにくい部屋になりました。

宣伝だけど、本当よ?
片付けって大体できるけど、ノウハウって意外にあって
ちょっと教えてもらうと日々の片付けが楽になります。
部屋がきれいになると居心地が良くて、ますます家から出なくなるね。。。。あれ?

ってことで、夏休み中引きこもってた言い訳でした〜(^_^;)
by pooh-gamo4 | 2015-08-27 23:42 | 個人的な雑記 | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31