人気ブログランキング | 話題のタグを見る

preparation de chausson

本日20(火)、21(水)は都合によりお休みをいただいています
よろしくお願いいたします

preparation de chausson_d0066821_8415392.jpg

土曜日は紅玉りんごが届き、りんごパイの準備で大残業でした(^_^;)
遅くまでいた分、普段お会いできないお客さんに会えたりで有難いこともありました〜

りんごのピュレは自家製
りんごを薄切りにして、煮詰めて煮詰めてペーストにします
お菓子にはきっちり砂糖を入れるのが良いと思っているので、
普段あまり砂糖を減らして作ることはありませんが、
りんごパイだけはかなり砂糖控えめで、酸味を効かせた感じに作ります

ペースト状にしっかり煮詰まったら大きくサイコロに切ったりんごと合わせて
りんごパイの中身の完成。
甘みは少ないけど、りんごを凝縮した美味しいフィリングなので
pooh自慢のパイ生地にシンプルに挟んで焼き上げます。
休み明けは栗パイに変わり(もちろん栗パイもまだ作ります)りんごパイが毎日登場

焼く数は少ないですが、一応毎日作ってます( ´ ▽ ` )ノ
preparation de chausson_d0066821_8481918.jpg



*******************
preparation de chausson_d0066821_8484635.jpg

ハロウィンクッキーは残りが少なくなってきています
お求めの方はお早めにどうぞ!
袋のラッピングに限り、ラッピング無料になっています(^_^)
by pooh-gamo4 | 2015-10-20 08:49 | お店:cake | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31