人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンクリームサブレ

レモンクリームサブレ_d0066821_2033647.jpg

レモンクリームサブレ

優しい食感のバターサブレで
レモンクリームを混ぜ込んだバタークリームと
自家製のレモンのシロップ煮を挟んでいます
レモンクリームを混ぜる事でバタークリームもサッパリした印象になるし
レモンのシロップ煮を挟むので、レモンのさわやかさもしっかり感じられます
クリームの水分と共に少ししっとりするサブレとの相性もばっちりです
夏のお茶請けにぴったりですよ



六花亭のバターサンドが大好きで、あんな感じのお菓子作りたいな〜って試作をしてたんですが
試作を重ねるうちに六花亭ってよりLUの雰囲気になってきました
(LUはフランスの有名なクッキーメーカー)
まぁ、フランスのお菓子が専門(一応ね(・∀・))なのでPoohらしい感じともいえるかも?




******************************
明日は夕方6時から9時まで城東商店街で土曜夜市が開催されます
大変込み合いますので、小さいお子さん連れの方は夕方早めに遊びに来てくださいね
大体5時くらいには準備が整います。5時台は比較的空いていてゆっくり楽しめますよ(^_^)

明日はpoohは夕方5時前に閉店となります。よろしくお願い致します
by pooh-gamo4 | 2016-07-08 19:32 | お店:cake | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31