人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Xmasの中身って?

Xmasの中身って?_d0066821_20594391.jpg

↑Poohのクリスマスケーキの断面図
出来立てを切ったので奇麗に切れませんでしたが、雰囲気は分かっていただけるんじゃないかな?
下の層は生クリームが多めのカスタードクリーム&果物
上の層は苺をピューレにしてちょっとお砂糖を加えたものに生クリームを混ぜた苺クリーム&苺
この2層からなっています。
クリームが個性的なのでスポンジは割とどっしりしたタイプです。クリームとスポンジ生地が渾然一体となった独特なケーキになっています

さて、なぜPoohでクリスマスだけデコレーションケーキをするのかと言うと、実はちゃんと理由があります
poohが開店した当時、蒲生4丁目界隈にはケーキ屋さんがありませんでした。
現在は何軒か他のケーキ屋もありますから、生クリームのケーキをお求めの方はPoohには来られないと思います
今でこそ、焼き菓子の方が好きという方達がお店によってくれるのですが、当時はショートケーキを置いていなくてとても驚かれました。(今でもそうですが。。)
ショートケーキについてはお断りし続けて来たのですが、それにもかかわらず来ていただける事がとてもうれしく、クリスマスだけは一年間の感謝の気持ちを込めて、皆さんが大好きなケーキを作るように決めました。
生クリームと苺だけならどこのお店にもあるので、Poohだけのケーキが良いなぁ、、、、
あれやこれや進化を重ねて、こんなケーキになりました〜!
だから、クリスマスはPoohの大感謝祭です。一年の御愛顧に感謝!
スペシャルデコレーションケーキを楽しんで下さいね!
Tracked from そのひぐらし at 2005-12-15 00:36
タイトル : pooh
sachiの誕生日ケーキは、近所の城東商店街の中にあるPoohというお店で予約しました。 ココのお店は、女性一人でやっているようで結構こだわりが感じられるお店です。 焼き菓子がメインで、生クリームを使ったケーキはクリスマスのみだとか・・・。 バースデーケーキ(2日前までに要予約)も、ショートケーキではなく季節のフルーツをいっぱい使ったタルトです。 今まで、何度か焼き菓子を買ったことがありますが、丁寧に作られておいしかったし、生クリームが苦手なsachiにフルーツタルトのバースデーケーキはち...... more
by pooh-gamo4 | 2005-12-07 21:21 | お店:cake | Trackback(1)

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31