人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クライマックスはいつも寝る直前

いやはや、ものすごい雪でしたね。びっくりしましたよ〜
私が家を出る時は寒いだけで雪は降っていませんでした。(水たまりが凍ってましたが!)
いつの間にか降り出した雪が、みるみるうちに吹雪の様になってて本当にびっくりびっくり
何度も外に出て雪を楽しみました。←子供か
今日来て下さったお客さま、寒い中どうもありがとうございました。
クリスマスケーキは結構重いですし、柔らかいものですので、持ち運ぶ際はくれぐれもお気をつけ下さいね。

今日のお題
久しぶりに一冊本を読み終えました。(9月過ぎから本とは疎遠になっちゃって)
「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」(ながいよ)
映画ブレードランナーの原作です。ブレードランナーを知らない頃から印象的なタイトルに心を引かれていましたが、どうも縁がなくて今まで読んでいませんでしたが、やっと順番が回って来た感じです
ブレードランナーは大好きです、SFの中ではかなり好きですが、観たのはかなり前。
うろ覚えですが、この「アンドロイドは・・・」と全然雰囲気の違う話でした。
この本、消化しきれない内容です。。う、SFを甘く見るなってことか〜!

この本に限らず、なぜか私は、本のクライマックスは眠くて眠くてしょうがない時に訪れます。そんな事ありませんか??
マーフィーの法則かしら(古いなぁ)

どうしても眠くなると流し読みをしてしまって、意味が分からないまま話が終わっちゃうんですよ。
いや〜、改めてちゃんと読まないと、こりゃ分からないです。誰か感想聞かせて下さい〜
この本、もやもやする。。
by pooh-gamo4 | 2005-12-22 21:26 | 個人的な雑記 | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31