人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京〜食べた物編

ひな祭りにお休みをいただきすいませんでした&ありがとうございます
東京へフラワーケーキを習ってきました
二日間はレッスンできちきちになってるので、東京をめぐるほど時間が取れずに今回はデパ地下のみ
新宿の外れに宿をとったので新宿のデパートをめぐるつもりだったんですが、
新宿が広すぎて駅から出るのに一時間くらいかかりました。。
東京〜食べた物編_d0066821_17505271.jpg

ホテルニューオータニのパティスリーサツキのあまおういちごのナポレオンパイ
パティスリーサツキはスーパーいちごショートとか豪華なお菓子が有名です
これも超贅沢ケーキの一つ
流石にいちごが美味い!
トラディションなスタイルのナポレオンパイでした。豪華だった〜
左下はセバスチャンブイエのフレンチドーナツ(ブール・ド・ベルランみたいなの)と福岡の16区のダックワーズ
東京はなんでもあるんだね!福岡の有名なお菓子まで売ってました( ・∇・)
右下は綿菓子です!チョコミントの!
しかも京都のお店の(笑)
綿菓子自体に味がついてて、味をつけたパウダーをふって食べる綿菓子
ほうじ茶とか抹茶とか色んな味があって面白そうなので買ったら京都のお店だったんです。知らなかった。。

東京〜食べた物編_d0066821_1885132.jpg

2日目の夕食は銀座千疋屋のフルーツサンドだよー
箱が可愛くてパケ買い。
果物色々入ってて美味しかった
東京〜食べた物編_d0066821_1895217.jpg

デザートは榮太郎の長命寺スタイルの桜餅
ひな祭りだったのでデパ地下は桜餅並んでました
大阪では道明寺の桜餅ばかりですが、東京は長命寺と道明寺が半分半分くらい
私は製菓学校に行くまで関東と関西で桜餅のスタイルが違うこと知らなかったです。
どっちも好き!

相変わらず甘いものづくしの東京でした
他にも西洋銀座のクッキーやディジョンのパンデピスも買ったよ( ´∀`)
美味しいづくしでした
by pooh-gamo4 | 2018-03-05 18:14 | フラワーケーキ | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31