人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィグ・ニュートン

フィグ・ニュートン_d0066821_18250534.jpg
フィグニュートンというお菓子をご存知ですか?
アメリカのニュートンという町の銘菓で、いちじくのフィリングを包み込んだお菓子のようです。
私は本物のフィグ・ニュートンを食べたことはありませんが…

海外ドラマが大好きです。映画も大好き。
ドラマや映画に出てきたお菓子って作りたくなっちゃいます
どんなお菓子だろう?って調べてみたり、想像してみたり楽しいです

ビッグバンセオリーという海外ドラマが大好きです
天才オタクたちの恋愛コメディ
本当にバカバカしくて笑えて楽しくてずっと見てます
その中にちらっと出てくるフィグ・ニュートンというお菓子。

フィグ・ニュートンのニュートンはアイザック・ニュートンのニュートンじゃなくて町の名前!
シェルドン・クーパーは融通のきかない天才理論物理学者
人が間違えるのが許せず訂正しては煙たがられてます。
このフィグ・ニュートンもそんな感じで出てくるんですよ。ほとんど名前だけ( ´∀`)


さて、前置きが長くなりました。
フィグ・ニュートンを作ってます
食べたことがないので、色々想像に任せたpoohオリジナルのフィグ・ニュートン
包むタイプから挟むスタイルへ。
干しいちじくの他にくるみも加えました。ちょっと甘みを強くして、スパイスを加えて
コクがあって食べ応えを感じられるようにしました
クッキー生地はざっくりとしたスコーンのような、甘みを抑えた記事にしています
地味だけどpoohらしい焼き菓子に

シェルドンに怒られそうですが、あだ名はアイザック(^_−)−☆
いい感じのお茶に合うお菓子になりました
海外ドラマのお供にどうでしょう?


by pooh-gamo4 | 2018-10-23 18:34 | お店:cake | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31