人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガレット・デ・ロワ 大きいサイズもチョコレートも!

明日は土曜日なので大きいサイズのガレット・デ・ロワ をつくりますよ
大きいサイズのものには陶器のフェーブと紙の王冠がつきます
フェーブはコレクションしている方も多いですね
可愛いフェーヴ選んでくださいね〜!
ガレット・デ・ロワ  大きいサイズもチョコレートも!_d0066821_1848354.jpg


アーモンドを当てたらその日1日王様とも、一年間幸運が続くとも言われています
王様になってくださいね〜!


ガレット・デ・ロワ  大きいサイズもチョコレートも!_d0066821_19263539.jpg


そして土曜日なのでちょっと豪華にガレット・デ・ロワ・ショコラも
いつもはアーモンドクリームを挟んで焼き上げるガレット・デ・ロワ
パイ生地の間にビターガナッシュを絞ったミルフィーユ風のガレット・デ・ロワです
そのまま食べても美味しいですが、ほんのちょっとだけトースターで温めてみてください
チョコレートが溶ける前、少しとろりと柔らかくなったら食べごろです
滑らかで柔らかなチョコレートガナッシュとトーストすることで香り立つパイが最高です
大人の食べ物ですよ(^_−)−☆
こちらは今の所小さいサイズのみ作ってます
by pooh-gamo4 | 2019-01-11 19:53 | お店:cake | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31