人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボヘミアン・ラプソディを観てます

映画好きです。
ただの映画好き、難しい話は抜きであの俳優がかっこいいとか、オシャレだとか笑えるとか。
色々、いっぱい見るのが好きで思い入れのある映画も色々です

10年、15年に一度くらい
自分にとって奇跡のような、宝物のような映画に出会うことがあります
その映画に出会ったら、一生その映画共に生きていける

前回はロードオブザリングだった

今はボヘミアン・ラプソディを観ています
最初に観に行ったのは今年の元旦、毎年元旦に映画を観に行きます
そこから仕事始めまでに既に4回観ました
観ても観てもまだ観たい

私はクイーンを知りませんでした。
知ってたけど、興味なかった
時折ラジオで流れる名曲、テレビなどの過去映像のフレディ・マーキュリー
ヒゲのおじさん。その程度

予告編でみるフレディ・マーキュリー役のラミ・マレックはあまり似てないように思ってた
でも映画見てるうちに、彼はフレディ・マーキュリーそのものに見えてくる
最後の20分は震える
映画館の椅子に押さえつけられるような圧
言葉にならない
命を観たんだと思いました

元旦に観てからはサントラを買い、応援上映に行き、ライブBlu-rayを買い
聴く音楽はクイーンばかりで、YouTubeにかじりついて過去のクイーンの映像を漁ってます
興奮して休めないほどで、仕事始めの前日は体が起き上がらないほど疲れてました
バレンタインを控えた正月休みにきちんと休まないなんてお菓子屋失格です

でも今はこの映画を追いかけなきゃ絶対に後悔するんです
人生の一作に出会いましたよ(^_^)

仕事始まって、馴染みのお客さんに興奮冷めやらぬ勢いでワーワー話を聞いてもらうと
クイーン世代じゃなさそうな方でも結構ファンがいらっしゃって
話を聞いててとても楽しい。私はまだ全然クイーンを知らないですから
昔からクイーンを知ってるなんてほんと羨ましいな〜( ´∀`)

明日なんとか仕事の後にIMAXシアター行きたいなあ…ヘトヘトだなあ


by pooh-gamo4 | 2019-01-12 21:30 | 個人的な雑記 | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31