人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗とチョコのカステラ

栗とチョコのカステラ_d0066821_19233385.jpg


栗とチョコのカステラ風

栗を楽しむ贅沢なお菓子で、栗が美味しく感じられるようなバランスに仕上げています
チョコレートはあくまで脇役
カステラ風のスポンジには蜂蜜がたっぷり入っていて
目がつまった生地でも軽やかでしっとり
生地は甘めですが、甘みの無いチョコレートを使っていて甘ったるくないようにしています

栗を敷き詰めて生地と一緒に焼き上げ、表面にチョコレートをコーティング
カステラ生地自体は何気ないチョコレート生地ですが、栗を邪魔せず一緒に楽しめるよう
主張しすぎないけど、しっとりした優しい生地にしています

栗もそろそろおしまい
使い切っちゃえ!って贅沢な焼き菓子になってますよ!

栗とチョコのカステラ_d0066821_17022172.jpg
ガレット・デ・ロワ
小さいサイズは毎日焼いてます
大きいサイズはご予約で承ってます。土曜日には一台焼きますよ
大きいサイズには陶器のフェーヴと紙の王冠付き

poohでは一月いっぱい作ってます
シンプルで飽きのこない伝統的なガレット・デ・ロワ
ぜひ食べてみてくださいね


by pooh-gamo4 | 2019-01-15 17:17 | お店:cake | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31