人気ブログランキング |

ジャドームッスュータムナス!

久々の映画でした。予告編すら感動しましたよ
ベタニ!!!
ダビンチコードもファイヤーウォールもポセイドン(ポセイドンアドベンチャーのリメイク?)も
全部見たくなりました。フランス行きたくなくなった←そんな理由で。。。

シリアナ
今現在起こっている石油をめぐる世界の動きの再現VTRを見ているようでした。
私の頭がクルクルパーなのも手伝って、難しかったです
映像もとてもとても乾いていて感情の入り込む余地がないっつーか
私としてはマットデイモンの心の動きが面白かったです(はじめは興味無さげなのに、悲劇から一転、徐々に王子を仰いで、支えていこうとする様子は、やっぱり信仰にちょっと似てると思いました)
私は信仰心のない人間なので、信仰心を持った人がどういう風に考え、生きているのか解りませんが、ああゆう風に死ねるものなのでしょうか。全然解らない。
それにしても、ちょっと長い!特に前半話が全然解んなくて(あほ)途中で出ようかと思いましたよ。

ナルニア国物語
イギリスの代表的なファンタジー小説ですが、私は1、2年前に読みました
5、6巻からなるナルニアという架空の国のお話ですが、とてもキリスト教色の強いお話で、私はその事を知った上で読んだという事もあり、かなり宗教臭を感じました(悪い意味でもイイ意味でもない)
第1巻のライオンと魔女を読んでマジ泣きましたが、今回はざんね〜ん。
せっかく映像にしたのに本の方が泣けるなんてね!
物語の前半1/3くらいはとてもイイんですよ!ファンタジーの王道な感じで、
しかもルーシーがとっても良い。
それ以上にタムナスさん大好きだ!かわいすぎです
(タムナスさんは、フォーンといって下半身が獣なのです。)
タムナスさんが出ている所の全部が好きで、それ以外の全部がどうでも良い。。。

気になる点は、エドモンドとスーザンの扱いがあまりにも酷なんじゃないか?
この4兄弟は長兄ピーターと一番下のルーシーの年が離れていて、それぞれの年齢特有の行動を取ってると思うんです。
エドモンドがただただ悪く描かれているのがどうも気に入らないのと、最終巻の方に分かるスーザンについて、今、おカタイ現実主義っぽいキャラにするのはどうかしら。。
でぃ○にーらしい生温〜い作りもいやです(残虐が好きなのではないですよ)

気に入った点
タムナスさん。
グリフォンが飛ぶ映像は初めてだ!かっこい〜
女王様!すてき!女王様応援してしまうくらいにすてき。馬車を引くのがシロクマという、怖いんだか可愛いんだか。。
ビーバーの鎖帷子。
トラックバックURL : https://poohgamo4.exblog.jp/tb/2779423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by pooh-gamo4 | 2006-03-05 01:45 | 個人的な雑記 | Trackback
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30