人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rose Bakery

疲れが溜まっていたので、昨日今日とだらだらと家で過ごしていたのですが、
以前から行ってみたかったお菓子屋さんが家の近くだったので、散歩がてら行ってきました

Rose Bakery
46,rue des Martyrs 75009

イギリスのお菓子とbio(オーガニックと訳して良いのか?)のカフェです。野菜とか、食材も少し置いてました。
私はお菓子買っただけですが、中のカフェはかなり混んでました。日曜日の2時過ぎだと言うのに!
ここがとても美味しかったので、ご紹介します

Rose Bakery_d0066821_3405050.jpg
Gateau aux carottes
キャロットケーキ
背の高い筒状に焼かれていて、上にクリームチーズのグレーズみたいな物がかかっています
大きめの蓋付きの紙コップを逆さにした様な入れ物に入れてくれます。かわいいです。グッドデザイン賞!
そしてとても美味しい!
ほろっと脆いようで、とてもしっとりしているし、上のグレーズはくどくなく、さっぱりミルキー
確かにクリームチーズっぽい風味なのですが、クリームチーズってこんなに軽い味じゃない気がします。何なのでしょうか?とにかくとても美味しいです



Rose Bakery_d0066821_347133.jpg
スコーンが食べたかったのです。フランスあんまりスコーンないし。
そしてスコーンもおいしいよ!
マリアージュ・フレールのより好みです。
ここの方が、もう少し軽めです
ただ、ちょっとベーキングパウダーが多いと思う
まぁ、もともとスコーンにはたくさんベーキングパウダーを入れるのですが、
入れ過ぎると喉の奥に辛味というか、渋味のようなのが残るのです
ちょっと残念です。今日たまたまなのかもね
ちなみに写真はレーズン(左)、生姜(推定、右)

後、量り売りのパウンドケーキを買ったのに
おっちゃん入れ忘れてるよ!!!!
残念。


この通りにはお菓子屋さんがとても多くて驚きました。
また行こうッと
Tracked from 表参道 high&low at 2006-11-26 19:30
タイトル : Breakfast Lunch Tea  Rose Ba..
’Breakfast Lunch Tea’はロンドンでデリカテッセンのVillandryを経営するRose Carrarini(ローズ・キャラリニ)が2店目として店を出したパリのRose Bakeryのレシピを載せた本です。本というよりはアートブックのような装丁とお洒落な写真がお店の飾らない雰囲気を上手に表現しています。 ベーカリーですからパンやケーキなどオーブンを使う料理が豊富でレシピはかなり詳細です。 お店では本の題名のようにDinnerはサーブしていないようで、テイクアウトで使う客も多いようです...... more
by pooh-gamo4 | 2006-11-06 03:55 | フランスのはなし | Trackback(1)

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31