人気ブログランキング | 話題のタグを見る

absolument praline

先日名探偵ポワロシリーズをみて、ポワロさんがえらく美味しそうにチョコレートを食べているのをみて(ポワロさん太ったね〜)
無性にチョコが食べたくなりました
んで、ピエールエルメのAbsolument Pralineアブソリュモン・プラリネを買ったのです。
ボンボンン・ショコラじゃ無くて、バンド状(長さ5cmくらい)になってます
ミルクとビターで中のガナッシュにジャリッとする何かが入ってる。なんだろう?
昔食べたジャリッと。なんだこれ?
そしてちょっと塩味

1.3cmx5cmのチョコレートはいっぺんに食べるにはちょっと多すぎると感じるのですが
甘さの中の塩味(結構しょっぱい)とじゃりじゃりが妙にハマって
ついつい食べちゃう!
お土産に良いかしら?

他にもケーキを買って帰ったのですが、今回は珍しく美味しいと感じた!
というか、めちゃめちゃ美味しかった!びっくりです
もしかしたら自分の味覚が変わったのかも?
グラスにはいったバニラだらけのお菓子もドーム状になった真っ白で中がピスタチオのムースのも、林檎のタルトも、オレンジの超リキッドなタルトも
どれもこれも嘘みたいに美味しく感じて、どうしたんだ自分!?
写真無くてごめんなさいね!
by pooh-gamo4 | 2007-02-03 18:19 | フランスのはなし | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31