人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のデザート(達)

今日はふらふらとサン・ラザール付近を歩いてました
その流れで芸も無くギャラリーラファイエットにたどり着き、お約束の様にサダハルアオキで買い物
いや、今日はそんな気はなかったんですが、御覧なさいまし
今日のデザート(達)_d0066821_32942.jpg
もうバレンタイン近しなのですね〜
フランスはあんまり盛り上がらないそうですが、もちろんお菓子屋さんでは準備しますとも
左はエクレール・抹茶です。右がバレンタイン限定と思われる「モン・クール」(私のハートv)
真っ赤っかの他にもチョコもありました。
7ユーロもします。1000円こえますよ。ちょっと躊躇しました
上下ホワイトチョコのハートで器になっています。中身はクリームと何か。。。?
タルトとか、ビスキュイじゃないので大きい豪華チョコを食べている様な感覚
とてもおいし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
チョコのパリッとカリッと割れる食感も甘過ぎないホワイトチョコもバランスいい!
ちっちゃいけど、これくらいが適量なのかもしれません。私もうちょっと食べたいけどな〜



帰って来てもデザート
今日のデザート(達)_d0066821_395681.jpg
バナナを買っておいたので、砂糖とはちみつバターを乗っけてオーブンで焼きました
火が通ったバナナってひときわ美味しいと思うのです。
普段バナナは食べないけど、温かいバナナはすき
皮ごと焼く必要は全くないのですが、ちょっと豪華に見えます
これで(おいしい)バニラアイスでもあれば完璧だったのにね!
ちなみにちゃんと食べる前に写真撮ろうと思ったのですが、いも虫みたいに見えた美味しそうに見えなかったからやめました。でも美味しかったのよ。
こつは最初にちゃんとバナナ輪切りにすることです。火が入るのも早いし食べやすい
by pooh-gamo4 | 2007-02-07 03:16 | フランスのはなし | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31