人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地味ケーキs

なんか全然涼しくならないんですけどー

コーヒーのエクレアを試作中です。
正統派(?)のエクレア作りたいなぁと思い、表面はフォンダンなので
甘みはがっちりフランス風なのですが
母に思いっきり不評です。だめかなぁ

もう1つはリンツァートルテの試作
元はウィーンのリンツ地方伝統のお菓子ですが、アルザス名菓でもあります
シナモンの生地に赤いフルーツのジャムを乗せて焼く焼き菓子なのですが
同じお菓子でも微妙に違うようで、アルザスではフランボワーズのジャムを使っています
(ウィーンではたぶんグロゼイユのジャムを使うんだと思います)

滋味なケーキも良いですよ。ホントに
by pooh-gamo4 | 2007-09-13 20:48 | お店:cake | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31