人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だぜ、ベイビー

さっき家に戻ってきましたが、帰り道雪まじりの雨でした。初雪ですか?
今日はシュガークラフトの講習会に行ってきました
写真撮り忘れましたが、2月3日にもう一度続きを作りにいくので、その時に撮ってくるしお店に飾りますね。
シュガークラフトはお菓子みたいに動き回って作る事はなくて一人一人が自分の作品をコツコツ地味に作っていくので、手芸のようにウダウダおしゃべりしながら作っていくのが結構楽しい
今日はシュガークラフトのコンテストで金賞を取った人も来ていて、写真を見せてもらったり話を聞いたり楽しかったです。

その後百貨店を見てみましたが、さすがにまだバレンタインには早いみたいです。
雪だぜ、ベイビー_d0066821_07949.jpg
マダムセツコは阪急にあります。今まで食べた事なかったですが自分用に味見。
本当は「たけ」というシナモン風味のボンボンも買いました。(食べちゃった)
どうでしょう、全くの主観なので信用しない方が良いのですが
私はもっとコーティングの薄いボンボンが好きです。後ちょっと大きい
ボンボンは限りなく小さい物が好きです


雪だぜ、ベイビー_d0066821_09528.jpg
これは新しいお店?同じく阪急でmochicream
餅の皮の中にいろいろな餡、クリーム等が入った洋風のお餅
雪見大福のお菓子版ですね
写真はレモンクリームとチョコレート
ほかにも変わったフレーバーがたくさんあって、こんなの本当に美味しいの?!と半信半疑でしたが
意外にうま〜い
きりっと冷えた感じがまた心地よくて、私は「桜」と言うのを食べたのですがピンクの桜の餡に中に生クリームと言う構成でした。
雪見大福がOKの人はいけるんじゃないかな〜?


そしてラストは梅田ガーデンシネマに再会の街でという映画を見にいきました
ギリギリ間に合った!
エンディングのThe WHOのカバー曲「Love,Reign O'er Me」をpearl jamが歌っていると言う理由だけで見にいったのですが、映画もとても良かったです
初泣き。後々まで胸を締め付けるような映画でした
エンディングの歌もとても良かった。ヴェダーさんのシャウトはたまらんですよ!若干叫び過ぎかと思いますが。笑
サントラ欲しいなぁ
小さい映画館もいいよね〜映画いいよね!
by pooh-gamo4 | 2008-01-21 00:45 | 雑記 | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31