人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thanks mama!

今週末は母の日ですね。短い期間ですが、Poohでもthanks mama!を。

thanks mama!_d0066821_2015964.jpg

バターを多めに入れてさっくりした食感のヘーゼルナッツパウダー入りのクッキーに
自家製イチゴジャムを挟んだジャムサンドクッキー

個人的にジャムサンドクッキーが大好きで、いつか作りたいと思ってました。
さくさくほろほろのクッキーにちょっと糖度が高くてねちっとしたジャムの組み合わせはクッキーとタルトの中間くらいのイメージ
そして、母の日にハートにしたのは。。。。



thanks mama!_d0066821_20112221.jpg
これはコルマールにいた時、母の日にお店に出した特別なケーキ
スポンジにカスタードクリームを挟んで、上にイチゴをたっぷり乗せています。
この写真のは5、6号サイズくらいのハートなのですが、一台丸ごともらっちゃって(母じゃないのに)一人で食べちゃったという。。。
母の日にハートのモチーフをよく見かけたのが印象的だったので
バレンタイン以外にもPoohでは母の日にハートを使おうと狙っていたのです




thanks mama!_d0066821_2015565.jpg
今回ちょっとラッピングにも力を入れました。
ステンシルのやり方を手芸のFさんにアドバイスしていただいてゴールデンウィーク中にちまちま作ってたのです!
Fさんのようにはいかなかったのですが、手作り感あふれるプレゼントでしょ?
一枚入り100円



thanks mama!_d0066821_2017217.jpg
こんなのとか。。



thanks mama!_d0066821_20181193.jpg
こんなラッピングも出来ます。ご相談ください






ラッピングに関してお願いなのですが、他にお客さんが待たれている場合や、作業上どうしても手が離れない場合など待っていただく事があります
少し余裕を持ってご来店いただけるとありがたいです。なにぶん一人ですのでご理解いただきますようお願いします
by pooh-gamo4 | 2008-05-07 20:18 | お店:cake | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31