人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィーナーローゼのお菓子教室〜シュトレン〜

またヴィーナーローゼのお菓子教室にいってました。えへへ
だってシュトレンの回だったんですよ
シュトレン好き!

ヴィーナーローゼのお菓子教室〜シュトレン〜_d0066821_17381652.jpg
お菓子屋さんっぽいしっとりしたシュトレン
おいし〜!
教えてはもらったものの状態を見極めるのは難しそう
やっぱり毎年毎年作り続けてこつを少しずつ掴んでいくんだなぁ
お店ごとの味があるようで、どれが正解って訳でもないそうです


ヴィーナーローゼのお菓子教室〜シュトレン〜_d0066821_17414564.jpg
これはクヴァルクシュトレンと言うそうです
シュトレンと言う名前がついていても日常的に食べられる菓子パンのようなものだそうですよ。
クヴァルクというフレッシュチーズを使うんですって
しっとりした甘めのパンでチーズっぽさはありませんでした
シュトレン同様お砂糖で表面を覆ってます。じゃりじゃり大好き〜



ヴィーナーローゼのお菓子教室〜シュトレン〜_d0066821_174565.jpg
クヴァルクシュトレンの焼き上がり
こう見るとパンだな。


ヴィーナーローゼのお菓子教室〜シュトレン〜_d0066821_1746211.jpg
クランツクーヘンとアインシュペナー
バタークリームで悩み中なのでバタークリームを使ったお菓子を食べてきました。
ついでにちょっとアドバイスもらってきたり。。。多謝です
先生のお菓子やっぱり美味しいよなぁ。じわじわ旨いの
普段お菓子と合わせる時は普通のコーヒーを頼むんですが、今日はアインシュペナー(確かそんな名前)というコーヒーにしてみました。いわゆるウィンナーコーヒー
なんでか知らないけど超美味い!
家でコーヒーに泡立てた生クリーム乗せてもなんだか油っぽくて美味しくないのになんでかしら?まろやかで大好きな味だった。また頼もうっと

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
by pooh-gamo4 | 2008-11-23 18:01 | 雑記 | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31